1/29/2011

MIRACLE APPLES Ⅱ  (To realize ur dream)


昨日、木村秋則さんの講演会に誘ってくれた友人に会った時の会話。

「セミナーありがとう! 木村さんよかったよね〜! 昨日、セミナーのことブログ書こうと思ってさ、書いてたんだけど書いてる途中で眠くて気絶しちゃってさ、 続き書かないと、、、。」

「あ、あれやっぱり途中だよね! あの中途半端な感じなんなの!! クレーム出そうかと思ったわよ!!」

「えっ? アップされてた? まじ? ヤバいね、それ、、、、」

間違えて、下書き保存を押したつもりが、投稿ボタンをクリックしていたらしく、、、

中途半端ですみません。  続きです、、、。


そして、木村さんの番になると、会場は満席に。

とにかく、木村さんの放つ元気でポジティブなオーラに、会場は飲み込まれ、見ているだけ、同じ空間にいるだけで、心地よさを感じてしまいました。

僕がスゴいと思うのは、木村さんの、「自分を信じる力」

自分のやり方で、リンゴが実を付けるまで10年間ですよ! その間無収穫ですからね。10年間は長いですよね。その間周りの人からの誹謗中傷、さらに自分の内側からも「これでいいのか?」と戦いが続いたことは、想像に難くありません。

もし皆さんだったら、その間、かたくなに自分を信じ続けられますか?孤独と戦い続けられますか?

それも、自分のやろうとしていることは、誰もやったことがないから、答えは自分で見つけるしかない。自分で試行錯誤して探していくしかないんです。

木村さんの見つけた答えは、土だった。目に見えない土の中に答があった。でもそれは足元にあった。

「大事なものは目に見えないんです。隠れているんです。」

こう繰り返す木村さんの言葉は、聞いて理解はできるけど、それはまだ想像の段階で、体験として実感したことのない僕にとっては、とても重みのある、そして説得力のある言葉でした。

木村さんの掲げる成功へ5箇条を、皆さんに教えちゃいます。


答えは必ずある

・常識にとらわれない
・自分を信じバカになれ
・失敗は努力不足だ
・部分ではなく全体を見ろ
・諦めるな


木村さんは、今、元気のない日本を、農業の力で元気にしていこう!と活動されています。僕は木村さんを実際に目の前で見て、話を聞いて、パワーをもらって、この人だったら、何も心配ないな、必ず実現させるな、と思いました。

そしてその動機が本当にピュアな、自分のことなんて、これっぽちも計算に入っていないのが分かるし、それは多くの人の心を突き動かすことになるでしょう。

 「不可能はないんです。やればできるんです。」という、木村さんの言葉は、不可能を実現させた体験を通しての言葉です。そのパワーを持っている人です。

今の自分に当てはめてみると、ここにきて早4年。試行錯誤を重ねて、失敗を繰り返し、これだ!と信じてそれに向けて頑張っていたものが、実は全く逆のことをやっていたり、それでもまわりの仲間に支えられてやってこれました。

失敗する度に、自信をなくしそうになったけれど、さらにこの先もその繰り返しになるとは思うけれど、そんな時は、この木村さんのことを思い出して、励みにしていこうと思います。最後は自分を信じるしかないし、その信じる力の強度にすべてがかかってると思います。

まだまだ途上の第一歩、夢実現のプロセスの序章にいる自分にとって、まさに必要な、時宜に適ったセミナーでした。

木村さん、誘ってくれた友人に心から感謝です!  ありがとう!!


一緒に行った KIBOKO のブログ    KIBOKO BLOG


↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント: