2/16/2012

SURF YOGA @ はちどり食堂 と 自己紹介 と いきさつ

ここのところ、SURF YOGA に火がついてきた SURYA YOGA(スーリヤ・ヨーガ)ですが、またさらにコラボが決定しました!!

3月14日(水) 9:00〜11:00

はちどり食堂 九十九里 片貝海岸

はちどり食堂の美味しい軽食がついて 2,500円 です。


ホワイトデーのお返しに、彼女と一緒にどうですか!?(笑)



※ お申し込み・お問い合わせ

メールは コチラ

携帯は 090 8817 7064    KAORU まで





さて、


SURYA YOGA の SURF YOGA と少しややこしいですが、、、

SURYA YOGA presents SURF YOGA が始まったいきさつについて少し。


SURYA YOGA(スーリヤ・ヨーガ) とは、、、


 私、Kaoru Inouye が主催する、ヨーガ教室のことです。

Surya(スーリヤ)とは、私のヨーガ修行者としての修行名です。インドの言葉では、太陽のことです。インドでは修行者の名前の後に「ギリ」(「山」という意味)とつけます。ですので、私の修行名は Surya Giri  スーリヤ・ギリになります。

昨年6月に、私のヨーガの師である、ヨーガ行者の王 アーカーシャ・ギリ 成瀬雅春先生のインドのヒマラヤ、ガンジス川源流のゴームク(標高4,000m)での修行にお供させて頂いた際に、頂戴した修行名です。

私のような未熟者にとって、修行名を授かるなんていうことは夢想だにしていませんでした。まさに青天の霹靂のような出来事でしたが、今後の叱咤激励をして頂いたと思い、これを機にますます研鑽を積み精進していくことを心に決めたことが昨日のことのように思われます。



そして、その Surya は コッテコテのサーファーでもありました。というか、であります。

サーフィンとヨーガの融合。

ヨーガを初めてやった時に衝撃を受け、それ以来この二つを切り離すことは不可能になってしまいました。



サーフィンはまさしくヨーガなのであります。

ですが、やったことのない人には、この二つがどう繋がっているのか、ハッキリしないのは、よーーーく分かります。

「は? サーフィンとヨガ? なんで???」

そこで、この二つが繋がるキッカケになればと思い、始めたのが SURF YOGA なのです。

 兎にも角にも、まず体験して頂かない訳には、始まりませんので、是非タイミングの合う時に、お友達お誘い合わせの上、でも、もちろんお一人でも、ぜひトライしてみて下さい!!

初めてだとか、、、身体が硬いだとか、、、ヨガって怪しいだとか、、、全く関係ございませんので、お気軽にご参加下さい。

クラスの後は、波乗りをご一緒できれば、なお喜びです。

今回は、ハチドリ食堂での開催ですので、美味しい軽食付きです! 本当においしいですよ!

あ、ちなみにハチドリ食堂レポートは コチラ


それではお待ちしております!!



↓↓↓ PLEASE CLICK ↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





0 件のコメント: